広島県は日本一の牡蠣出荷量で、その多くは県西部の呉〜宮島周辺海域で養殖されています。
これらの海域は、豊かな自然を支える中国山地のブナの原生林を源とする栄養に富んだ河川によって美味しい牡蠣を育てます。 秋、ブナの葉は黄金色に色付き、山々は明るく輝きます。そして冬、役目を終えたブナの葉は地面を覆い、土に還ることで新たな生命の為、自然に生きる生き物たちの為に新たな役を負います。
豊かな海は豊かな山や自然があってこそ、そして豊かな梅で美味しい牡蠣は育つのです。

古くから牡蠣の養殖が行われ、古い文献にも『廣嶋の牡蠣が一番である』と記されています。
海を守り、山を育てた先人のおかげで、こうして今も美味しいカキを食べる事が出来るのです。


日本では『花見を過ぎたら牡蠣は食べるな』、西洋では『カキはR(アール)の付かない月(5〜8月)に食べるな』と言われます。 これは、夏の産卵に備えて身痩せしてカキの味が落ちるためです。
当店の牡蠣は、牡蠣の生育状態を見ながら一番美味しい時期の牡蠣を瞬間冷凍してお届けします。
一年中、いつでも『一番美味しい牡蠣』をお召し上がりいただけるのです。














生ガキへのこだわりと憧れを持たれる方を満足させる方法を試行錯誤し、行き着いたのが『スチーム牡蠣』です。 中心部温度を85度Cで約1分間持続させる方法で、牡蠣を殺菌処理しました。
 
冷凍保存された牡蠣でありながら、酢ガキなどで召し上がる事が出来る。 夢のような牡蠣が出来上がりました。
 
■Q.この冷凍蒸し牡蠣(スチームオイスター)って生食OKなのですか?
Ans. 『中心温度85度で1分』スチームで加熱処理してありますので、解凍するだけでそのままお召し上がり(生食)いただけます。
 
■Q.なぜ、この蒸し牡蠣を作ったのですか?
Ans. 牡蠣の風味を損なわず美味しい牡蠣を安心してお召し上がりいただくためです
 
■Q.今までの蒸し牡蠣との違いは何でしょう
Ans. 広島牡蠣の身入りが最も良くなる3〜4月の牡蠣を厳選し、その牡蠣のむき身をスチーム加熱処理し、急速冷凍することで美味しさを閉じ込め、1年を通じて美味しくお召し上がり頂けます。
 
■Q.1袋500gに何粒くらい入っていますか
Ans. 大粒の牡蠣を使っていますため、500g1袋に約16〜23粒の牡蠣が入っています。(大きさは多少前後します。 また、解凍時に2割前後目減りします)
 
■Q.ノロウィルスは大丈夫ですか?
Ans. 安心してお召し上がりいただくための殺菌処理(スチーム加熱)を行っていますので、ノロウィルスの心配はございません
 
■Q.この牡蠣を食べるなら、お勧めの料理は何でしょうか
Ans. 生食が出来るカキですので、料理のバリエーションが広がります。 生食なら、牡蠣サラダ、冷製パスタ、寿司、酢ガキなど。 加熱されるのなら、牡蠣ご飯、焼き牡蠣、カキフライ、お好み焼き、ソテー、スモークなど色々な料理にお使いいただけます。























300*300
商品名・商品番号
広島県産冷凍蒸し牡蠣
(スチームオイスター)大サイズ 500g
500stm-11030

商品価格 (消費税を含みます)
本店特別価格3,456円

  
ご希望の商品をお選び下さい
お中元ギフト(7月中の発送)
通常の発送(ギフト包装しません)
ギフト包装(熨斗を指定できます)

御希望の数量をお選び下さい





商品説明
品名 冷凍蒸しかき
内容・規格 500g×1袋(解凍後は約2割前後目減りします)
(1袋に約16〜23粒前後)約4〜6人前
送料 0円
但し、北海道・沖縄・一部離島地域につきまして、追加送料が必要となります(北海道500円、沖縄1000円)。
システムの都合上、正しい送料計算が行なわれてない場合がございますが、当店からのご注文確認メールで訂正させて頂きますのでご了承下さい。
お召し
上がり方
冷蔵庫に入れて解凍してください。
そのまま、生食で食べられます。また、バター焼き、カキフライ、鍋などでお召し上がりください。
【ご注意】
解凍の際に洗いすぎますと、風味が落ちてしまいますので、ご注意ください。
原材料 広島県産真かき(むき身)
賞味期限
保存方法
要冷凍(-18℃以下)60日間
解凍後は、早めにお召し上がりください。
※こちらの商品は業務用の為、袋には上記よりも長い賞味期限が記載してあります。ご家庭では、冷凍庫を開ける回数が多い為、冷凍庫内の温度が上がり、袋に記載している期限まで日持ちしませんので、60日間とさせて頂いております。
販売者 マルキン有限会社 広島県尾道市東尾道6-6 
創業八十余年の老舗卸売業の通販です プロが選んだ商品を責任をもって販売しています。
誰でも安心して購入いただけ、贈った人も贈られた人も笑顔になれる通販を目指します。