広島県は日本一の牡蠣出荷量で、その多くは県西部の呉〜宮島周辺海域で養殖されています。
これらの海域は、豊かな自然を支える中国山地のブナの原生林を源とする栄養に富んだ河川によって美味しい牡蠣を育てます。 秋、ブナの葉は黄金色に色付き、山々は明るく輝きます。そして冬、役目を終えたブナの葉は地面を覆い、土に還ることで新たな生命の為、自然に生きる生き物たちの為に新たな役を負います。
豊かな海は豊かな山や自然があってこそ、そして豊かな梅で美味しい牡蠣は育つのです。

古くから牡蠣の養殖が行われ、古い文献にも『廣嶋の牡蠣が一番である』と記されています。
海を守り、山を育てた先人のおかげで、こうして今も美味しいカキを食べる事が出来るのです。


日本では『花見を過ぎたら牡蠣は食べるな』、西洋では『カキはR(アール)の付かない月(5〜8月)に食べるな』と言われます。 これは、夏の産卵に備えて身痩せしてカキの味が落ちるためです。
当店の牡蠣は、牡蠣の生育状態を見ながら一番美味しい時期の牡蠣を瞬間冷凍してお届けします。
一年中、いつでも『一番美味しい牡蠣』をお召し上がりいただけるのです。




この『炙り牡蠣のオイル漬』には春先、カキが最も栄養を蓄えた時期に採取し、生食もできる旨味の強い牡蠣を使い、香ばしく炙った後に特製オリーブオイルに漬けこみました。
 
オリーブオイルは身体に良いオレイン酸を豊富に含み、栄養豊富な牡蠣との相性も抜群です。
 
牡蠣を食べ終わった後のオイルは、パスタに絡めたり、サラダのドレッシングを作って牡蠣の旨味を最後の一滴まで味わっていただけます。













































300*300
商品名・商品番号
焙りかきのオイル漬
ko1-10060

商品価格 (消費税を含みます)
1,470円

  
ご希望の商品をお選び下さい
お中元ギフト(7月中の発送)
通常の発送(ギフト包装しません)
ギフト包装(熨斗を指定できます)

御希望の数量をお選び下さい





商品説明
品名 かきのオイル漬
内容・規格 90g (内、かきは6粒前後)
送料 900円
但し、北海道・沖縄・一部離島地域につきまして、追加送料が必要となります。(北海道500円、沖縄1000円)また、ヤマト運輸ご指定の場合、別途送料350円が必要となります。当店からのご注文確認メールで訂正させて頂きますのでご了承下さい。
お召し
上がり方
瓶からカキを取り出し、そのままお召し上がり頂けます。
また、サラダ、パスタなどの料理にトッピングしても美味しくお召し上がり頂けます。残った油は、ぺペロンチーなど、色々な料理にお使い頂けます。
開封後はお早めにお召し上がりください。
原材料 カキ(広島産)、食用オリーブ油、食用ぶどう油、醸造調味料、醤油、唐辛子、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
賞味期限
保存方法
直射日光、高温多湿を避け、冷暗所に保存で60日間。
開封後は要冷蔵で7日間。
※冷蔵庫に入れると、油が冷えて固まりますが、冷蔵庫から出してしばらく置いておくと自然に溶けます。品質には問題ございません。
販売者 マルキン有限会社 広島県尾道市東尾道6-6 
創業八十余年の老舗卸売業の通販です プロが選んだ商品を責任をもって販売しています。
誰でも安心して購入いただけ、贈った人も贈られた人も笑顔になれる通販を目指します。